人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 31日
サッシ搬入 12/28
日曜日なので大工さんはお休みです
邪魔になる事も無いので心おきなく現場を見てきました
サッシ搬入 12/28_f0198764_16373287.jpg

外観は先日から特に大きく進んだ感はありませんでした
写真が暗いですね





サッシ搬入 12/28_f0198764_16381234.jpg

脱衣場のFIX天窓です
本当は、天窓はメンテナンスの面から導入予定に無かったのですが
朝から気持ちよく顔を洗えるように外の光は必要と考え付けました
あると無いのでは大違いだと思います





サッシ搬入 12/28_f0198764_16383127.jpg

サッシが搬入されていました。
結構無造作に置かれているものですね
残念な事にメーカーのミスで注文していた曇りガラスが透明の物で届いておりました
早速連絡して置きましたので後日交換してくれることでしょう
サッシは新日軽でカラーは外観がCBステン(シャンパンゴールドのような感じ)
いたって普通です 外観は普通のマットなアルミ見たいな色も良かったのですが
設計氏・営業さんに安っぽく見えてしまうかもと言われ現物を確認した上でCBステンにしました






サッシ搬入 12/28_f0198764_16385024.jpg

リビングの勾配天井の部分とFIX高窓
こうして木の感じを見ると構造材あらわしの屋根いいですね
無垢の家なら間違いなくやっていたと思います





サッシ搬入 12/28_f0198764_16402963.jpg

もう一つのリビングの高窓です
残念なことに!電柱が視界に入ってきました
でもこの電柱は少し移動してもらう事になっています
電線だけは視界に入る位置に残ってしまいます





サッシ搬入 12/28_f0198764_1640295.jpg

庭部分です。
資材や足場で狭くなっていますが我が家には十分のスペースです
デッキのスペースがかなりありますけどこれ以上あると管理できませんからね





サッシ搬入 12/28_f0198764_16414338.jpg

と言うわけで今年はおしまいです。
日々完成に近づいて来る我が家を見るのはとても楽しいものですね
来年も少しづつできるだけ頻繁に更新していき対と思います
皆様ありがとうございました








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2008-12-31 17:15 | 建築現場


<< あけましておめでとうございます      玄関の顔 アクアリウム >>