人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 15日
室内ドア 1/15 
先日の現場打ち合わせにて内装ドアを決定しました
安く仕入れられると言う事でドアは全てパナソニック製LiviEのものを選択
室内ドア 1/15 _f0198764_202244100.jpg

洗面室以外は基本的に全て装飾の無いシンプルなもので統一
部屋の用途により色分けしていますが間取り上、3色使っていてもうるさい感じにはならない予定です(直線の廊下には白いドアのみ等スッキリ感を出すよう心がけました)
洗面室は鍵を付けませんので中に人がいるのが明かりにより一目で分かるようガラス小窓入りのものを選んでます
あと我が家はトイレとリビング以外は全て引き戸を選んでいます





室内ドア 1/15 _f0198764_2023990.jpg

最近ドアの面材に新しいラインナップが加わったLiviEの質感はだいぶ上がったように感じます
↑の写真はパナソニックHPより拝借してきましたがスタンダードな物ですがなかなかよさげで、よくありがちな安っぽさも無く気に入りました。




室内ドア 1/15 _f0198764_20475778.jpg

今日の現場はお休みだったようです
夕方ですので写真が暗いですね





**********************************

 おかげさまでにほんブログ村 一戸建 平屋住宅 人気ランキング一位を獲得しました(更新時刻:09/01/15 20:00現在)
やる気持続の為にランキング登録して約一ヶ月目でした!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
室内ドア 1/15 _f0198764_20531557.jpg

これも皆様のおかげです。今後も更新がんばっていきますので応援よろしくお願いします!






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ

by macheee | 2009-01-15 21:03 | 建具


<< 周辺への配慮 1/17       窓設置 1/11 >>