人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 19日
照明のこだわり(嫁編)
基本的に家に関する事のほとんどが自分の意見で進行していますがいくつか嫁の意見として譲れない事があるそうです。

その一つが照明。内容は・・・
*ポーチはダウンライトにすること
*そしてもう一つはダイニングテーブルの上は3連のペンダントライトにすること

とは言うものの照明のデザインに関しては特にこだわりがあるわけではないので
自分で気に入ったものを選んでみました

照明のこだわり(嫁編)_f0198764_21161566.jpg

例によってパナソニックの照明ですがシンプルな円形。
これはかなり自分好み。というか是非これにしたいですね
大きさ100Φですので3つ並べてもしつこく無いというのも高ポイント!

照明のこだわり(嫁編)_f0198764_21171263.jpg

こちらもシンプルな長方形のデザイン。
無難ですね。
どちらを付けても飽きないと思いますが やはり円形が好きです

我が家はLDが一つの空間にありますのでシンプルで回りに溶け込むようなものがキーワードですね



照明のこだわり(嫁編)_f0198764_2117318.jpg

先日照明の位置を3DマイホームデザイナーLSを使用して立体図を出し
他のソフトで照明の位置を表示して現場監督さんに伝えました。
ただでさえ間違いのおきやすい事ですので本当にこのソフトに助けられています
ってソフト会社の回し者ではないですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2009-01-19 21:52 | 照明


<< 中庭の窓      周辺への配慮 1/17  >>