人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
門柱デザイン
今日は外溝の業者さんとの打ち合わせでした
前回は外溝デザイナーさんの風邪で延期でしたので結構時間を置いての打ち合わせです
前もってメールでこちらの要望は伝えておいたので大体のところは問題なく後は値段次第って感じですかね。

ただ前回提案していただいた門柱?のデザインが時間が経つにつれ飽きてきてしまい自分でいくつか考えた物を見てもらいました
提案してもらった当時はそのデザインで何も気に入らないところなど無かったんですけどね

門柱デザイン_f0198764_2202872.jpg

①が外溝デザイナーさんが提案してくれたもの
そして②と③が自分でデザインしたもの
自分でデザインしたものはいずれもシンプルにまとめました。
ヒラヤノイエは結構窓レイアウトが派手ですから外溝は出来るだけシンプルな方が良いと思います。さらに和風モダンを目指す外観となると②が一番理想に近いのかな?と外溝デザイナーさんのデザインを蹴って②の自分のデザインでお願いすることとしました。
ちなみにRC(コンクリート)が良かったのですが予算があわず、塗り壁で濃いところは石張りとなります。

いつもの事ですが次の日になるとコロっと考えが変わります
関係者の方々にはいつもわがままで申し訳ないな~と思いつつも
「やっぱりこっちにして!」とまた言ってしまいそうです(苦笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2009-02-15 22:16 | 外溝


<< 外壁工事開始 2/21      勾配天井にシナ合板 2/14 >>