人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 11日
塗り壁完了 3/11
外壁のジョリパットが塗り終わりました。
サンプルで見た物より色が明るくちょっとイメージと違いました
本当はもっと渋い感じのものを選んだつもりだったんだけど・・・
サンプルは、なるべく大きな物を見れるといいですね、カタログの小さな物じゃ話になりません
出来れば実際同じ物を塗った現場が見れれば最高です
私は取り寄せて頂いたサンプルを持って太陽光の下や、日陰等条件を変えて見てみましたが
それでも実際塗ってみるとイメージとは違っていました。
まあ経年変化で、くすんできたりしますから、今より渋い感じになると期待しています
とはいえ、今の色も中々良いですよ。
塗り壁完了 3/11_f0198764_2223596.jpg




日陰だとまた違った感じになります
和の雰囲気を出す為に校倉塗りにしました。
職人の腕が左右するところですが想像以上に綺麗な仕上がりで感激しましたよ。
塗り壁完了 3/11_f0198764_2224441.jpg




ロフトへのハシゴがついていました
むっ!これはNGです。猫がロフトに行くのにハシゴが邪魔しそう
取り付け位置変更をお願いしました
塗り壁完了 3/11_f0198764_223046.jpg




キッチンです。
カウンターの下に犬侵入ブロック用の引き戸が収まります
シンプルを基本コンセプトとしているヒラヤノイエですが、ここはゴチャゴチャとして実用重視となっています
塗り壁完了 3/11_f0198764_2231641.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2009-03-11 22:22 | 建築現場


<< インテリアの主役      ホームシアター スピーカー >>