2009年 03月 23日
外壁工事開始 (ガルバリウム) 3/22
いよいよ外壁工事も終盤
ガルバリウム(角波)の工事が始まっています。
白いところが未施工部分ですのでもうすでにかなり終わっていますね
f0198764_114429.jpg




シンプルモダン系の家でガルバリウムの外壁は定番となっていると思います
シルバーや黒・紺などはよく使われる事が多いのですが
ヒラヤノイエでは、ガンメタリックを選択しました。
このガンメタリックは光の加減で色々な表情を見せ、
適度なメタリックな感じがトタンの安っぽさをあまり感じさせません
とてもいい色だと思います。
ベージュ系の塗り壁色とも相性がよくこの選択は大成功でした
f0198764_111840.jpg




破風のサイディングも綺麗に塗装されていました
多数のカラーサンプルから、かなり悩み薄めのベージュ系にしましたが
こちらも大成功です。 
サンプルカラーは印刷されたものでしたので実際は塗ってみないと分からないという事で
非常に難しい選択だったのですが、希望以上の絶妙な色になりラッキーでした。

破風って小さい面積ですが外観を大きく左右するところだと思います
バランスを考えじっくり検討するといいかもしれません
f0198764_1133113.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-03-23 01:21 | 建築現場


<< オーダーシェルフ完成 タイル・...      リビングのオーディオボードのカ... >>