人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 05日
日除けシェード取り付け
そろそろ暑くなりましたのでシェードを取り付けました

日除けシェード取り付け_f0198764_21413454.jpg








金具は元々取り付けて貰っておいたので取り付けは非常に簡単紐を結びつけるだけ
このシェードはニトリで確か2480円の安物 色はベージュ
ストライプの物もありましたが無難に決めました
取り付けの紐の長さが足りなかったのでホームセンターでキャンプ用の物で代用
強度も充分有りそうでしたので大丈夫でしょう、ちなみに値段は350円
合計額で3000円程度ですが満足度はかなり高いです
日除けシェード取り付け_f0198764_21414966.jpg








手前に見える花壇が正面のリビングから見えなくならないよう設置しました
これから更に暑い季節となりますがシェードを付けたおかげで冷房効率も良くなり
デッキでの子供&ワンコのプール遊びにも活躍してくれそうです。
ちなみに窓幅2600程度に対してこのシェードは幅2000と若干不足
もうちょい長いのが良かったんですけど中々無いのですよ
まあ値段が値段だしとりあえず今年はガマンですね
日除けシェード取り付け_f0198764_2142173.jpg








写真で見るとシェードを付ける事によってかなり室内が暗くなる感じに見えますが実際は、直射日光を適度に緩和して、室内は柔らかい光が届く感じ
プライバシーもある程度確保出来るので、リビングのブラインドも開ける時間が長くなりました
日除けシェード取り付け_f0198764_8123911.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2009-07-05 22:07 | 外溝


<< 緑のじゅうたん      ビオトープ >>