2009年 08月 15日
門壁の前に玉竜を植えてみる
我が家の門壁の下には白玉石が敷かれています
元々、何か植物を植える予定でしたがしばらく手に負えそうにないってことで、とりあえず敷いてありました
門壁付近にはビオトープのみで、あまりにもグリーンがありません
ちょうど夏休みですので、手入れの楽な玉竜を植える事にしました
f0198764_09213.jpg

雑草が・・・








f0198764_092070.jpg

白玉石をどかして玉竜を植える
ただそれだけですが、白玉石を撤去する作業、思った以上に大変でした
恥ずかしながら虫が苦手なものでダンゴムシやらハサミムシやらわらわら出てくるので心が折れそうになります






f0198764_092943.jpg

20ポット分くらいですかね〜 
ケースで買ったのであまり覚えていませんが余らせてもしょうがないので全部使い切り
植え方とかあまり調べないで植えたので、これでいいのだろうか(汗)







f0198764_094685.jpg

横一直線に一気に植えました
土を追加して、水を撒いて完了







f0198764_0171991.jpg

全体像はこんな感じです









f0198764_0172951.jpg

写真では分かりづらいかもしれませんが
まだ生えそろっていないこの状態でも、白玉石に比べあたたかい感じになった気がします
フサフサになる日が楽しみですね





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります


[PR]

by macheee | 2009-08-15 00:41 | 植物


<< 男の秘密基地      ワンコと公園 >>