2010年 05月 29日
ビオトープ
f0198764_810382.jpg

我が家の小さな池ビオトープ
玄関前に移動してリニューアルしています
水生植物は姫睡蓮とシラサギカツヤリ
色々植えるのはゴチャゴチャするのでシンプルに2種類だけ





f0198764_8114546.jpg

シラサギカツヤリの花が咲いています
北米大陸東南部原産の湿地植物とのことですがどことなく和のテイストがお気に入り

ビオトープは土に植える他の花などに比べ、より涼しさを演出し
メダカなど生体を入れる事により心癒され、ついつい覗いてしまう
そんな魅力があります





f0198764_8105483.jpg

白メダカ軍団参上
こいつらがいないとボウフラが湧いて大変な事に・・

今年はスイレン咲いてくれるかな?





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2010-05-29 08:25 | ビオトープ


<< ペットのツメ      夕空 >>