人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 26日
外溝プラン


平屋には、当然ベランダはありません
なにもしなければ洗濯物を干すのに大変だったりします
変わりにウッドデッキを外溝工事で設けることにしました

ウッドデッキでは洗濯物を干す以外にワンコと遊ぶんだり
夏になればビニールプールで子供と遊んだり
ガーデニングを楽しむ為のスペースとして外溝デザイナーさんと打ち合わせの結果
下の画像のような素敵なプランが出来上がりました
外溝プラン_f0198764_2023681.jpg

屋根の上の所とか2階建てみたいだけど気にしないでください(この画像は自分で作成したのでアラがあるのです・・・)

ただウッドデッキを設置しただけではあまり使わない無駄な空間になる事が多いそうです
ベンチを設けたのはデッキに出る理由の一つと、デザイナーさんは言ってました


外溝プラン_f0198764_21171232.jpg

新居ではガーデニングも楽しみたいと思っていましたので壁兼プランター台をお願いしました。プランターは見栄えがあまり好みで無いので植物だけが見えるような掘り込んだつくりです

リビングからは、プランターの花などはもちろん、シンボルツリーも眺められるような空間を計画していますがよく見えるのできれいに管理しないと残念なことになりそうです(笑)

ただ予算的に結構厳しいのでこれからどれだけ今のイメージを残しつつコストダウンできるかがカギになりそうです

ああ、宝くじが当たればなぁ・・・

ブログランキングに参加中です!よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
にほんブログ村 住まいブログへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

by macheee | 2008-12-26 21:31 | 外溝


<< 玄関の顔 アクアリウム      防水シートが付きました >>