カテゴリ:内装( 1 )

2009年 03月 02日
クロス選択
外壁工事、悪天候の為しばらく中止されています

下塗りの方は乾いて明るいグレーになりました
f0198764_2383284.jpg


クロス貼りが近づいてきましたので、分厚いサンプルを渡され悩ましいクロスの選択作業の始まりです
・・とは言っても、犬・猫のいる我が家は、基本的にはペット対応クロスのような強度の高い物しか選択肢がありません
f0198764_23155791.jpg


写真右上のRE-3464(吹きつけ調?)をメイン(リビング・寝室・廊下・玄関・洗面室)に選択しました
「一般ビニルクロスに比較して約10倍の引っかきキズに対する強度があり、抗菌性と汚れが落としやすい性能も備えています。」との事ですが効果のほどは?とカリカリとサンプルのクロスに爪で引っかいてみました。
確かに強度は高く、ちょっとの事では目立つキズは付きませんでした。
しかしネコの鋭い爪でも大丈夫かというと。 う~ん耐久性はありますが、完璧じゃないですね。
f0198764_053154.jpg

通常のクロスよりも硬いため施工もかなり難しいとのこと
そして、見かけが安っぽい(汗)

本当は、塗り壁風の物が好みだったのですが、繋ぎ目がくっきり目立ちそうなのと、安っぽいので、予定変更で吹き付け調にしました





基本的にクロスに関しては、あまり冒険しなかったのですが
トイレと私の秘密基地だけは少し遊びました

f0198764_23342083.jpg


トイレはアジアンテイストを目指しました
f0198764_23371159.jpg

ここは嫁の好みで決定。織物調のクロスはかなりリアルで私もかなり気に入り、仕上がりが楽しみです


そして秘密基地には
これ
f0198764_23403254.jpg

賛否両論、コンクリート調を一面だけ張ってもらいます
f0198764_23411481.jpg

趣味悪いな~って方も結構いらっしゃると思います(嫁もその一人です)
でもいいんです!秘密基地ですから!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-03-02 23:44 | 内装