カテゴリ:家電( 3 )

2010年 01月 28日
臭い対策
我が家には猫と犬がいるのでペット臭というものが少なからず発生します
結構前に購入したものなんですが、非常に重宝しているので紹介します
f0198764_17779.jpg

富士通ゼネラル DAS-301V

いわゆる空気清浄機ではなく脱臭機に分類されるようです
カカクコムなんかで調べてもらえば分かりますが、家庭用のペット臭対策には
かなり効果的だと思います
ちなみに、我が家ではこれと、モデルチェンジ前の物と2台体制でフル稼働中
喫煙臭や焼肉などの臭いにもかなり効果的です

フィルターも自分で洗浄して繰り返し使えるのでランニングコストも抜群


f0198764_171763.jpg

ちゃんとトイレで用を足してくれているけど、それだけだと臭いは残ってしまうのです






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2010-01-28 01:24 | 家電
2010年 01月 22日
加湿器
だいぶ室内が乾燥するので加湿器買いました
人の目につかない寝室での使用ですので機能性と電気代重視でえらんだのがこちら
f0198764_023393.jpg

サンヨーのCFK-VWX05C(W)
電気代が安いのが決めてでした
(インバーター搭載で電気代月額約90円(1日8時間運転時)

ウイルスウォッシャー機能で加湿する水も空気も除菌(ウイルス抑制)効果があるそうなので
インフルエンザの予防にもなってくれるといいのですが・・




f0198764_0231329.jpg

電気製品の箱は3匹の遊び場になりました




FMから流れたこの曲を聞いてすぐCDショップに駆け込んだ思い出があります
何度聞いてもカッコイイ!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2010-01-22 00:42 | 家電
2009年 08月 27日
浴室テレビ
家を建てる事になった時、数少ない嫁からの強い要望として浴室テレビの設置がありました。

という訳でHM標準仕様の風呂に豪華一点、12インチの地デジ対応液晶テレビをHMにおねだり成功してめでたく設置されました

f0198764_0375480.jpg

           ノーリツのデカゾー 今はもうカタログ落ちしてるかも?







f0198764_03877.jpg

当初、自分としては風呂にテレビはいらないと、思っていて、音楽でも聞ければ充分なんて思っていましたが、防水スピーカーを付けるにしても結構なお値段なんですよね
それならテレビのほうがお得かな?と思い決定になったのです
そんな感じで自分としては何とも思っていなかったものなんですが、一度お風呂でテレビを経験してしまうと風呂には絶対テレビ!ですね。
とっても快適です。付けて良かった〜 

お風呂にテレビを検討されている方、とてもオススメですよ






f0198764_0382150.jpg

玄関に飾っているアクアリウムの写真をアクアシステムというアクアリウムグッズのメーカー主催のレイアウトコンテストに応募しました。(上の写真と同じもの)
通常この手のコンテストは水槽内のレイアウトのみの審査なんですけどこのコンテストは『水槽内のレイアウトに限らず、水槽やライト、キャビネットまで含め,お部屋のインテリアとしての美しさを評価します。』というちょっと変則的なんですけど、我が家のインテリアとしてのアクアリウムにはピッタリのコンテストなのでエントリーしてみました。 
もしよかったら覗いてみてください 



       こちらです →     アクアシステムレイアウトコンテスト



かなり寂しい評価数ですので、気に入ったレイアウトに是非一票入れていってくださいね

ちなみに自分のものは現在4位です。(25人中ですが・・)
万が一、気に入られたら清き一票を!

 とさりげなく?アピール♪






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
[PR]

by macheee | 2009-08-27 01:17 | 家電