カテゴリ:ペット( 3 )

2010年 05月 30日
ペットのツメ

f0198764_1824292.jpg

最近雨が多い・・
天気が悪い日はワンコの散歩もお休みする事があります
そんな日は家の中(リビング)で遊ばせるわけですが
空走り?って言うのかな? 走ってるのに滑ってカサカサとフローリングを走り回るのです
最近は少し諦めもついたけど、引っ越し直後は泣きそうでした
凄い勢いでツメで新居のフローリングで引っ掻くわけですから・・・
ペット対応と言うのも売りのフローリングを選んだのにツメには耐えきれなかったようです

元々、床材は無垢が良かったのですが
ワンコのオシッコなんかには弱そうなので、フローリングにしました
しかしあまりトイレの被害の無い今となっては、傷も味になる無垢の床にすれば良かったと
後悔しています。 
ああ、もう一回やり直したい






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2010-05-30 18:37 | ペット
2010年 02月 01日
癒されます。

f0198764_04814.jpg

ワンコとの共存が厳しいためロフト生活となってしまっている我が家のニャンコ

ワンコの登って行けない猫用階段(飾り棚)ではこんなに無防備に眠っています
癒される寝顔がたまらなかったので起きないようにそっと撮影しました




f0198764_013165.jpg

シャキーン!!
夜行性の猫は暗いと目が真ん丸になります

こんな幼い顔ですけどもう12歳。いつまでも元気でいて欲しいものです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります


いまさらですけど、今でも良く聞きます
ボーカルJay Kayの黒人ばりの歌唱力がたまりません
[PR]

by macheee | 2010-02-01 00:22 | ペット
2009年 08月 20日
猫部屋
めったに登場しない我が家のニャンコさん
f0198764_040886.jpg

あまり登場しない事には訳があります







それは、ロフトに住み着いているからです
f0198764_0394994.jpg

実は我が家の猫と犬は仲が悪く一緒に居られないため
犬があがって来れないロフトに猫が落ち着いたのです

とは言っても猫もたまには下に降りてきます。そんな時犬が見つけると猛ダッシュで追っかけてきて、慌てて猫はロフトに逃げ込みます。それも垂直のハシゴを登って(汗)
せっかく作った猫の階段(写真左の棚)はそんな時はつかってくれないんですよ

凄い慌てて登るので、そのうち骨折でもされると大変だと言う事で、ちょっとかわいそうですが、とりあえずロフトから降りて来れないようにしました
ロフトは4畳半ほどの広さで、猫のトイレ、と爪とぎ器、食事道具のみで丸々猫のスペースとなっています。

元々猫は高い所が好きなので、いつも高い所から外や部屋の中を見下ろしています
慣れたら少しずつ行動範囲を増やしてあげようとは思っています

f0198764_0394059.jpg

猫の部屋としても想定していたロフトは、換気ファンも完備してあるので、臭い対策もバッチリ
もちろんツメとぎによる傷対策も、腰壁にポリエステル化粧合板を貼ったことにより完璧です


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-08-20 01:10 | ペット