<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 28日
涼しげな植物
中庭に黒竹がやって参りました
f0198764_17421091.jpg

和風の感じがとてもよいです
目指す和風な中庭には欠かせない物だったのですが
個人的にはもっとたくさん欲しいところです

まあ色々考えながらのんびり庭作りしていきます


f0198764_17423329.jpg

これから暑い季節がやってきますが黒竹は、涼しげな空間を演出してくれるでしょう



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-04-28 17:49 | 植物
2009年 04月 26日
立水栓

外溝工事も後少し
ウッドデッキを囲う塗り壁の土台のブロックが積まれています
f0198764_21561046.jpg

正面のみで両サイドはデッキと同じ素材の柵ですので圧迫感も無く風通しもとても良いです




f0198764_21564063.jpg

立水栓がつきました
お家が欲しいさんで紹介されていたのを見て、一目で気に入り採用です
営業さんに頼みHM標準仕様のものと変更して貰いました。
差額は無かったのですが排水は浸透式です
あまり使用しないのでこれでOK







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-04-26 22:05 | 外溝
2009年 04月 23日
morinookurimono
morinookurimonoの家具設置写真をとりました

何度か紹介してきたのですが本当に良い家具です
当初無垢の家具は『味がある』というのイメージが個人的には強かったのですが
届いた家具達は、味があり、そしてものすごく高級感のある物でした
その高級感にカバーをかけないと汚れたらもったいないと思うほどですから(笑)
本当に良い買い物をしたと思います。 一生使えるこの家具を大事にしていこうと思います

とてもカッコいいのでたくさん写真を撮りました
技術が足りず魅力が伝えきれませんが、本物はさらに良い物ですよ

* ブラックウォールナットダイニングテーブル
*檜 4面扉シェルフ (オスモカラー ウォールナット)
*檜 リビングテーブル (オスモカラー ウォールナット)


f0198764_23592464.jpg
f0198764_23581726.jpg
f0198764_23582772.jpg
f0198764_23583888.jpg
f0198764_23585646.jpg
f0198764_00414.jpg
f0198764_2359349.jpg
f0198764_011814.jpg
f0198764_23595380.jpg
f0198764_00298.jpg
f0198764_014550.jpg
f0198764_01542.jpg
f0198764_0226.jpg
f0198764_021343.jpg
f0198764_022381.jpg
f0198764_01226.jpg
f0198764_01118.jpg
f0198764_012163.jpg
f0198764_013034.jpg
f0198764_01386.jpg
f0198764_032082.jpg
f0198764_032974.jpg
f0198764_02265.jpg
f0198764_02991.jpg

白熱灯照明下での撮影ですので
若干色が違いますが雰囲気はこのような感じです


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-04-23 21:47 | 家具
2009年 04月 14日
駐車場スペース 4/14
駐車場スペースにコンクリートが流し込まれました
f0198764_2157989.jpg

3台どうにか止めれるかどうかというスペースです
もう少しゆとりがあれば最高なんですけど贅沢は言えません



f0198764_21574587.jpg

門柱の骨組みとなるブロックが積み始められました。
このあと左官作業の塗りがありますが
この姿を見るとキューブ型ブロックも悪くなかったかな?と思います
コストも少し押さえられますしね


f0198764_21595852.jpg

ウッドデッキに手摺がつきました
和風っぽい格子がなかなか良いです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-04-14 22:11 | 外溝
2009年 04月 13日
表札注文
外溝が進んできましたが表札のことをすっかり忘れてました
そんなわけでネットで探しまくりやっとの思いで気に入ったものを探し
遅くなりましたが表札を注文しました
f0198764_23255896.jpg

*写真はショップSAMPLEです Kamikawaさんとは関係ありません



みての通り至ってシンプル
コンパクトで横長で厚みがあるものは中々見つからずかなり探しました
ちなみにガラス製で 横幅180mm 高さ30mm 厚さ8mm
マンション対応型とのことですが門柱に設置します
f0198764_23324861.jpg





最近は表札のないお家も結構あるそうですが
郵便物の誤送等があっては困るし、自分の中で表札は必要!と思っていたので
迷わず設置することとしました。
まあ写真のように番号など入れず、 ローマ字で名字を入れるだけの最低限の物ですけどね





f0198764_2346497.jpg

ウッドデッキ床面張り終わりました
予想以上に大きく、色々活用できそうです




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります



[PR]

by macheee | 2009-04-13 23:50 | 外溝
2009年 04月 10日
外溝工事開始


外溝工事が始まりました

f0198764_22251337.jpg

だいたい2週間程度で完成予定 資材がどんどん運び込まれて家の周りがすごいことになっています




f0198764_2226133.jpg

門柱も着々と形に!

実は工事始まってすでに一週間経過しております
現在はもうちょっと進んでいますが撮影をしていなかったので記録が抜けてしまいました




f0198764_22263941.jpg

庭となるウッドデッキ(正しくは木樹脂デッキ)の土台も組まれています



f0198764_22255339.jpg

騙し騙し使っていたいままでのPCが限界になりPCを新調!
VAIOからi Macへの無謀な乗り換えです
慣れないので何をやるのも一苦労でブログ更新が滞っていました。

iMacを選んだ理由の第一はこのデザインです
一体型でLDに置いてもうるさくならない 周囲に溶け込み、さり気なく主張するデザインが気に入りました
ごちゃつき気味なパソコン周りですがスッキリとまとまって
まるでオブジェのような感じです
 でも24インチのディスプレイはちょっとデカ過ぎました。

まだまだ慣れるまで更新頻度がかかりそうですが頑張ります!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります



[PR]

by macheee | 2009-04-10 22:50
2009年 04月 06日
引渡し・引越し 3/29
新居から初のエントリーです
いくつか工程を残したままの引渡し&引越しとなりました
引渡し前一週間の現場は戦場と化しており、足を踏み入れる空気でもなく
じっと完成を待っていました

当日は天気もよく引き渡し&引越し日和でした
家の中に入ると、前回現場に行ったときとは、全く違う空間で、
今まで貼られていなかったクロスが貼られておりの真っ白で
とっても明るい!
f0198764_0352260.jpg





そして驚いたのが私がマイホームデザイナーで作成した↓のリビングのイメージ画像通りに
出来上がったこと。家具が置いていない状態ですが、かなりそっくりですよね
やはりマイホームデザイナーは家づくりの強力なアイテムだなと再認識しました
f0198764_0354858.jpg




当日は、電気屋・ケーブルテレビ・家具屋等多くの業者が入り
怒涛の一日となりましたが なんとか引越し完了


f0198764_0361354.jpg


のんびりテレビを見てなんて余裕はありませんでしたが
テレビ後ろのエコカラットと間接照明は私の作戦勝ち!
とてもいい雰囲気に仕上がりました。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

by macheee | 2009-04-06 00:58 | 建築現場