2010年 04月 10日
学習机
ダイニング・リビングテーブルやキャビネットを作っていただいたMorinoOkurimonoさんで気になる家具を発見しました
f0198764_0261866.jpg

双子ちゃん用の学習机。
学習机には贅沢とも思えるほど素敵です
シンプルなデザインは、一生使える家具ではないでしょうか?


我が家にも二歳の双子がいますが
小学校に上がる頃には是非お願いしたいですね
やっぱり家具は無垢がいいです






f0198764_0572455.jpg

公園で桜を見てきました
やっぱり桜は奇麗ですね
大きな庭があったら敷地内に植えて、花見ができたら最高だろうな〜




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

# by macheee | 2010-04-10 00:42 | 家具
2010年 04月 07日
一年が過ぎました
f0198764_021425.jpg

新居に住み一年が経過しました
一年前は奇麗だった我が家も今や、傷だらけ
既に10年以上の味が出ています(涙)

お家ネタも殆ど無くなって更新頻度激減中ですがもうちょっとがんばってみるつもりです

夜の我が家のあかりの感じ結構気に入っています♪



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

# by macheee | 2010-04-07 00:04
2010年 02月 03日
中庭の雪景色

f0198764_143354.jpg

中庭に少し雪が降積もりました
『犬は喜び 庭かけまわり』という童謡の歌詞にもあるとおり
窓から外に出たそうな我が家のワンコがいたので
早速中庭に放り込みました



f0198764_1475491.jpg

しかし、少しウロウロして、あまりの冷たさか、早々に家に戻る始末





f0198764_1463663.jpg

全ての犬が、雪を喜ぶかと言うと、そうでも無いようです

中庭は、ゲリラ豪雨にも耐えられるよう、かなり時間をかけ設計されただけあり
水はけはバッチリで、翌朝にはすっかり雪が無くなりタイルが見えていました





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

# by macheee | 2010-02-03 01:58 | 中庭
2010年 02月 01日
癒されます。

f0198764_04814.jpg

ワンコとの共存が厳しいためロフト生活となってしまっている我が家のニャンコ

ワンコの登って行けない猫用階段(飾り棚)ではこんなに無防備に眠っています
癒される寝顔がたまらなかったので起きないようにそっと撮影しました




f0198764_013165.jpg

シャキーン!!
夜行性の猫は暗いと目が真ん丸になります

こんな幼い顔ですけどもう12歳。いつまでも元気でいて欲しいものです



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります


いまさらですけど、今でも良く聞きます
ボーカルJay Kayの黒人ばりの歌唱力がたまりません
[PR]

# by macheee | 2010-02-01 00:22 | ペット
2010年 01月 28日
臭い対策
我が家には猫と犬がいるのでペット臭というものが少なからず発生します
結構前に購入したものなんですが、非常に重宝しているので紹介します
f0198764_17779.jpg

富士通ゼネラル DAS-301V

いわゆる空気清浄機ではなく脱臭機に分類されるようです
カカクコムなんかで調べてもらえば分かりますが、家庭用のペット臭対策には
かなり効果的だと思います
ちなみに、我が家ではこれと、モデルチェンジ前の物と2台体制でフル稼働中
喫煙臭や焼肉などの臭いにもかなり効果的です

フィルターも自分で洗浄して繰り返し使えるのでランニングコストも抜群


f0198764_171763.jpg

ちゃんとトイレで用を足してくれているけど、それだけだと臭いは残ってしまうのです






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります
[PR]

# by macheee | 2010-01-28 01:24 | 家電