人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日
木工事終盤 3/7
ここのところ天気が安定せず中々外壁の塗り壁工事が再開されませんでしたが外壁材のジョリパットが置いてありましたのでそろそろ再開しそうです
木工事終盤 3/7_f0198764_0222443.jpg




引き戸・ドアが取り付けられていました
大体思ったとおりの質感で一安心。(ショールームなどで現物を見ていなかったので・・)
木工事終盤 3/7_f0198764_0224032.jpg




ロフトの柵が取り付けられていました。こちらは、大工さんの造作になります。
ロフトは4畳弱と小さな空間で、猫の部屋兼物置と考えています。
猫の爪とぎの対策として、アイカのポリエステル化粧合板を壁に貼りました。ペット対応クロスとは比べ物にならない強度がありますし、表面は水にも強く文句なし!
ロフトの他にリビングと寝室の腰壁にも採用しました。
普通腰壁というと木目のものが一般的だと思いますがこちらは色々なデザインがあり、木目の腰壁はあまり好みでない方もこれなら種類豊富で好みの物と出会えるかも?
そもそも家具によく使われる材料で腰壁用ではないのですが、一般的な木製の腰壁よりも安価でかなりオススメです。
木工事終盤 3/7_f0198764_023487.jpg




猫がロフトに上がる為に棚を造作していただきました。
はたしてうまく登ってくれるのか?
木工事終盤 3/7_f0198764_023354.jpg




廊下の角は全て隅切りしてあります。ちょっとしたところですが
生活しやすくと考え採用しました
木工事終盤 3/7_f0198764_0242348.jpg




テレビボードです。
全長2800mmの大きな物です。残念ながら設置方法が間違っていました
浮かして設置のはずが床にベタ付けされて・・・
以前にメールにて設置寸法を連絡してたのですが、大工さんまで伝わってなかったようです
心苦しいのですが、連絡して修正してもらうようお願いしました。
木工事終盤 3/7_f0198764_0235140.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by macheee | 2009-03-08 00:55 | 建築現場


<< ホームシアター スピーカー      ユニットバス搬入 2/28 >>