人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日
3連ダイニング照明
照明の中でとても気に入っているものの一つとして
ダイニングテーブル上のペンダント照明があります

3連にしても主張があまり無いものということで見つけたのがこちら
3連ダイニング照明_f0198764_21325191.jpg

東芝ライテックのIHP60026RMです
100V用のペンダント照明で小さな物はあまり無く小さな物でも、ほとんど15φくらいだったでしょうか?
以前お話した時は円形のシンプルな物と決めていたのですが希望に合うサイズの物は無く
そんな中でこのペンダント照明はデザインこそ円形の物ではありませんが
径45φ 高さ65と非常に小型で理想的な大きさでした

我が家のダイニングテーブルは長さ160センチとゆったり4人座れる程度の大きさです
その程度の幅に3連ペンダントを設置するのは自分としては少々くどいイメージがあったので
どうしてもこのように小さい物が良かったのです







3連ダイニング照明_f0198764_21261716.jpg

悩んだ甲斐あって設置した感じは予想以上にスッキリとおさまり
とても満足のいく仕上がりとなりました
mori no okurimonoのブラックウォールナットの無垢ダイニングテーブルとの相性もバッチリ






3連ダイニング照明_f0198764_21263130.jpg

珍しい木製とアルミヘアーライン製
木製部分は家具と調和をはかるためダーク色を選択

このペンダントランプは電球がはみ出るタイプとなっています
はみ出るデザインってどうなの?と実際見るまでは不安に思っていましたが実物は想像以上にカッコイイ






3連ダイニング照明_f0198764_21265069.jpg

もちろん照明を灯すとさらにカッコイイ
電球の反射板の部分からも光がもれ天井を照らしとてもきれいです






3連ダイニング照明_f0198764_2127216.jpg

いかがですか?
とても良い雰囲気じゃないですかね?

しかし!

この照明を点けなくても別に生活に支障がありません
という事で残念ながら節約生活中の我が家では、殆ど点灯される事はありません
とは言うものの点いていなくともこの3連ペンダントはインテリアとして充分活躍していますのでお気に入りである事には変わりません




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
ブログランキングに参加中です!
よろしければポチッと!!応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 住まいブログへ
素敵なお家ブログが見れますよ こちらもどうぞ!!参考になります

by MACHEEE | 2009-07-24 22:14 | 照明


<< デッキでプール遊び      ハイドロカルチャーで衛生的に観... >>