人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 16日
家作りの強力アイテム
営業さん・設計士さんとの家の内観イメージを伝えるために
3DマイホームデザイナーLSを利用しました。



*現在はバージョンアップしているみたいですね3DマイホームデザイナーLS2
家作りの強力アイテム_f0198764_20482290.jpg

操作も思ったより簡単でかなり役立ちました。
いくら相手がプロと言っても言葉だけではやはり伝わりにくい事が多々あります
何度もペンを走らせるよりも、こういったソフトを利用して自分のイメージが伝えられるのは家作りにとって
かなり有効な手段なのではないでしょうか?





家作りの強力アイテム_f0198764_20535981.jpg

我が家のリビングのイメージ画です

このソフトを使用する事により家の内観を3Dで体感する事ができ平面図では気づかなかった事にたくさん気づきました。高いところの窓のイメージなど視点を自由自在にできるところは本当に便利です。オススメ!

家作りの強力アイテム_f0198764_2129737.jpg

高い所から見下ろすとこんな感じ

家作りの強力アイテム_f0198764_21264656.jpg

床10cmからテレビを見上げてみました



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

by macheee | 2008-12-16 20:57 | 家づくりのアイテム


<< 当初の外観案      上棟 >>